食生活

お弁当生活も二ヶ月経ちました。

真新しさ、ワクワク感は薄れ、日常風景と化してきた…同居人には喜ばれてるけども。

でもまずまず食いしん坊魂は衰えず。

よくイマイチな出来栄えになるのを、少しでも美味しくできないかと思いつきをトライアンドエラーしている。

今日は豚肉の臭みがカレー粉で綺麗に消えちゃうことを発見した。カレー粉は偉大なり。

ただこの時期食中毒に注意。。

作り置きも冷凍にシフトしよう。

 

お昼はいつも梅干しごはん。

朝は大体パン食。手軽だからかな。

お昼がちょっとマンネリ化してきたので、朝の方で創作意欲を発揮してます。

今日は以前作っておいた黒蜜ときな粉を発見し、きな粉黒蜜トーストをもぐもぐ。

夜はその日によりけり、最近麺類増えてるので自重しなければ。

 

好きなものだけ一ヶ月献立作ろっかなo(`ω´ )o

栄養士さんはほんとにすごいね。

味と栄養と見た目のバランス考えて、予算も限りあるし…

尊敬するわ。